2022年7月25日(月)

今週末はフジロックの配信に張り付く予定なので、いつも週末にやっている「まいにちイタリア語」の勉強を今日終わらせた。フジロックは目当てのミュージシャンが辞退することなく無事に出てほしい。

DMMブックスでポイント還元セールをやっていたので、「猫と私とドイッチュランド」全巻買う。猫と料理とのびのびした生活。

昼はスーパーの寿司。湯引き鯛5かん、鉄火巻き3かん、稲荷寿司とサラダ巻き1かんずつ。

食べ切れるかと思いながら買ったけど、なんのことはなく平らげた。

ゆうべ寝つきが悪かったのに加えて猫に早く起こされたので、一日中頭にもやがかかったようだった。昼にアラームをかけて15分だけ仮眠した。

野菜が安いスーパーできゅうりを買い、水漬けを仕込んだ。

夜はオートミール、うな次郎(鰻風味のかまぼこ)、トマトのだしびたし、浸かりはじめのきゅうり、レンジで作った卵焼き。久しぶりに満足した。卵焼きは油を使わなかった。生姜、大葉、ねぎにトマトのだしびたしに使っただしを混ぜた。

今日も猫が何事か訴えかける日だった。