2022年7月24日(日)

昨日。

掃除をするのがだるかったけど、ラグを洗うためにはがして掃除機をかけているうちに気が乗ってきて汗をかくほどだった。吸い込みが良くないと薄々思っていて、試しに掃除機の蓋を開けたら、フィルターがきちんとセットされていなくて詰まったわたゴミが床に広がった。

でも、みちみちに詰まったわたごみはうまく言えないけど達成感がある。

昼ごはんを食べそびれて、157円でスーパーに売ってたラスクのようなスナック(ブルスケッタらしい)と「食べる鰹節」とたまご蒸しパンにクリームが挟まったもの、と出鱈目なものを15時頃に食べた。夜は中途半端に空腹になり、オートミールクノールトマトスープとチーズを混ぜたものだけでは足りず、カップラーメンも食べた。全ておいしくもまずくもないもので、それで満腹になるのがむなしかった。

猫の歩き方や走り方、特にベッドで眠っていて目が覚めたとき、とったったったったと向かってくる時が好き。

今日。

昼にマックを食べて横になって寝転がっているうちに眠っていて、激しめに猫に起こされるが何の要求かわからない。鳴きながらトイレに入っていったので膀胱炎かと思ったが、その後黙っておしっこしていた。マックを満足して食べた。自分にとっておいしいものの一つはマックなのかもしれない。ドリンクはまたミニッツメイドのオレンジにした。昼寝して起きて、「初恋の悪魔」を見て完璧。

お腹がいっぱいでも何かを食べたい気がする。多分甘いものが食べたいんだと思う。

次は何を勉強しようかと思うとき、必ず胸がときめく。

イスタンブールで青に溺れる 発達障害者の世界周航記」を読んでいる。「アルプスの少女ハイジ」を見たくなったりヘミングウェイ「二つの心臓の大きな川」を読みたくなる。