2022年8月28日(土)

実家でスイカを食べまくりゴロゴロして夕食を作ったりしてある意味夏休みらしい夏休みを過ごしていたら、お盆で激混みのスーパーに行ったのが良くなかったのか帰省から帰ってきたアパートに10日間籠らなければならなくなった。

猫にもうつることがあるらしいので心配で、実際いつもより寝ているような気がしたが低気圧のせいだったし起きたら遊ぶし食欲もあって良かった。

具合はそれほど悪くなかったけど、最初の4,5日は何もする気力がなかった。夕方に風呂に入ると気分転換になった。やる気が出るようになってからは掃除をしたり少し料理をするのもメリハリが出て良かった。あと、夕方になると地元テレビ局の可もなく不可もない生放送番組が毎日あるのでそれも時間の区切りになった。

無印の低反発ソファを猫にダメにされてから、リビングは薄いラグの上に座布団しかなかったけど6日目にニトリの「ロングフロアクッション」というのをネットで注文したのが届いてからは快適になった。

ニンテンドースイッチのゲームをほぼ1日でクリアしたり、本を1日3冊読んだりオールザッツ漫才TVerで見たりして有意義な日も出てきた。

でも日中は全然動かないので夜眠れず、午前中はぼんやりすることが多かった。

食料の配給するか聞かれたけど希望せず、家にあるもので賄った。結構なんとかなった。冷蔵庫と冷凍庫がきれいになっていって良かった。