2022年7月8日(金)

食堂で昼を食べていて、3分クッキングが流れてるテレビでニュース速報が流れてきた。

その場面とその前後を、いろんなディテールと共に多分一生忘れないと思う。

夕方には、テレビはどこの曲も通常通りではなくなったのでTBSラジオを流すことにする。アフター6ジャンクションの中で、山本アナが「脱力感」と表現していたことに共感する。猫がいてくれてよかった。いつもより長めに抱っこさせてもらう。

金曜は宇多丸氏が途中退出するので、少し心ぼそくなる。NHK第2の高校講座に移る。21時になったら、またTBSラジオに戻る。

今日は朝から食べたいものを食べようと思っていたので、その通りにする。少し元気が出てきた。モナ王まで食べてしまった。明日は投票行って外食した後、実家に行くので明日も糖質脂質過多な食事になると思う。