2022年7月1日(金)

昨日3回目の接種をして朝起きたらものすごく辛くもないけど完全に普段通りでもなくて、うっすらとだるい。

昼に無印のタイ風焼きそばを作り、モナ王も食べた後、中川家のザ・ラジオショーを聴きながらベッドで昼寝した。起きたらうどうのらじおに変わっていて、しばらく体の上に乗っている猫を撫でた。

初診の病院に行くと、予想はしていたが診察まで2時間半待った。自分で最後の患者で、診療時間が30分も過ぎていて採血が苦手なのに「座って採血でいい?」と聞かれて手間取らせたくないなと思って横にならなかった。だけどやっぱり苦手なことを見破られてしまった。診察時間が長引いたのは自分のせいじゃないのに独りよがりをしてしまう。

待合室では春風亭一之輔「いちのすけのまくら」を読んでいた。

昼に食べて寝て回復した体力がまた減ってしまった気がして、夕食は食べたいものを優先させようと決めた。

アースの入浴剤「温泡」のレモンの匂いのパックを使っているのだけど、食器用洗剤とか駄菓子の匂いがするので、入浴剤は森の香りとかゆずの香りとか定番からブレないようにしようと思う。今日はバブのラベンダーを使った。なんとなく落ち着く感じがした。

冷凍食品の牛タンと味の素の黒胡椒の餃子を食べた。タイ風焼きそば同様味がはっきりしていて今日のようになんとなくだるい日にはちょうどいい。食べた後は「よわない檸檬堂」を飲んでさっぱりする。