2022年6月18日(土)

これはMacBookから書いている。

スマホで投稿するのはTwitterだけにしよう。

昨日海沿いを車で走っていて、太陽の光が海に降りてきているのを見て、こういう何ていうかかっこいいことをTwitterじゃないところに書きたいなと思った。

空から太陽の光がフワーッて降りているところを見るといつも、「恩寵の光だ」と思う。

そしたらシャッフルしているApple MusicからR.E.M.の「New Test Leper」が流れてきた。

別に信心深いわけではない。倫理をやっているから。

倫理は良い。全科目の最果て。

何も聞きたいわけでもない時は、よくラジオ第2とか放送大学を聞く。

晦日の番組表を見ながら、この時間に聞いてる人いるのかなと思う。

気象通報を聞ける時はいつも聞く。真っ青な空と、途方もなく広い海を思い出す。

ラジオの最果て。

世の中の隅っこにいたい。

とにかくきれいなことを、ありもしない穿った視線を気にせず書きたい。